防犯対策/社会リスク専門機構
社会トラブル回避・被害救済・証拠調査・防犯対策
問題解決の初動対応/困難解消手段の総合支援
顧客の心が、どこにあるのかを知る。

顧客満足度の品質向上

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満足の基準は、ひとの対応力。

サービスの反復利用(Repeat)と、離脱(Breakaway)を決定づける最大の要素が、顧客満足(CS)における 「品質管理(+Q)」 の視点です。

「良質顧客の獲得」という新たな課題に直面するとき、その解決策の最適解は 「顧客評価における危機管理」 です。

多くの利用者を抱えながら、業績向上に直結しない苦悩をお抱えの際には、応用企画調査室が顧客目線の高度な専門家分析をご提供します。

S-QCの改善
顧客満足度(CS)にホスピタリティ(H)を加えた、新たな品質基準「CS+H」が今後のサービスカスタマイズの主流。
サービス・クオリティ・コントロール(S-QC)による顧客対応の品質管理概念が、当事務所のコンセプトです。
インターネット社会のCS策
現実社会とは異なる、電子商取引における顧客対応のあり方には、新たな指標に基づいた顧客満足度の追求が急務に。
対面取引とは異なり、「見えない相手」への信用の蓄積には、正しい表現と伝達手段を用いた、別視点の誠実さが求められます。
Store
店舗対応
Employee
従業員対応
Apology
謝罪強要
PhoneCall
電話対応
WebAccess
Web対応
Email
メール対応

お客さまもスタッフも、あなたの真摯な姿を見ている。
顧客獲得に必要なのは、コミュニケーション対応力の品質向上。

顧客対応品質を重視する企業価値

「コミュニケーションがあるお店」では、顧客対応事故が起きづらい現実。

顧客のサインを見逃さない、心の余裕。

すなわち、顧客へ提供したサービスに「満足したか/しなかったか」。

お客さまの表情を通して、満足度の結果を測ることは容易に可能です。

顧客の表情に「何かを」見いだしたならば、その原因は、お客さまとのコミュニケーションエラーにあるかもしれません。

「眼で会話」できるほどの接客は、必ず顧客の心にとどまり響くものです。
アイキャッチが無いままに、無機質に行われるだけの声かけは、顧客の心を見事に通り過ぎてしまいます。

防犯の観点からも、来店顧客への関心度低下が、万引などの販売ロスを生む主原因となっている現実も否めません。

心で満足した顧客が、新たな顧客を呼ぶ時代。 顧客ビジネスの可能性を、無限大に。

出口サイン
誠実こそが、顧客からの支援の糧。
去るときは早い。去る理由が明確にあるから。

CSの現場で、留意すべきポイントがあります。
顧客満足度を「下げない経営努力の継続」が、事業経営の成長を堅実にします。

支えるのは、サービスの良き理解者である「顧客」であることが、揺るぎない事実です。

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