顧客の心が、どこにあるのかを知る。
顧客満足度の品質向上
事業経営
Business Risk
満足の基準は、ひとの対応力。
来客数だけでは測れない 「顧客満足度」
サービスの反復利用(Repeat)と、離脱(Breakaway)を決定づける最大の要素が、顧客満足(CS)における 「品質管理(+Q)」 の視点です。
「良質顧客の獲得」という新たな課題に直面するとき、その解決策の最適解は 「顧客評価における危機管理」 です。
多くの利用者を抱えながら、業績向上に直結しない苦悩をお抱えの際には、応用企画調査室が顧客目線の高度な専門家分析をご提供します。
お客さまもスタッフも、あなたの真摯な姿を見ている。
顧客獲得に必要なのは、コミュニケーション対応力の品質向上。
顧客対応品質を重視する企業価値
「コミュニケーションがあるお店」では、顧客対応事故が起きづらい現実。
顧客のサインを見逃さない、心の余裕。
顧客は常に「○か×」の二者択一。
すなわち、顧客へ提供したサービスに「満足したか/しなかったか」。
お客さまの表情を通して、満足度の結果を測ることは容易に可能です。
顧客の表情に「何かを」見いだしたならば、その原因は、お客さまとのコミュニケーションエラーにあるかもしれません。
「眼で会話」できるほどの接客は、必ず顧客の心にとどまり響くものです。
アイキャッチが無いままに、無機質に行われるだけの声かけは、顧客の心を見事に通り過ぎてしまいます。
防犯の観点からも、来店顧客への関心度低下が、万引などの販売ロスを生む主原因となっている現実も否めません。
心で満足した顧客が、新たな顧客を呼ぶ時代。 顧客ビジネスの可能性を、無限大に。
誠実こそが、顧客からの支援の糧。
去るときは早い。去る理由が明確にあるから。
CSの現場で、留意すべきポイントがあります。
顧客満足度を「下げない経営努力の継続」が、事業経営の成長を堅実にします。
支えるのは、サービスの良き理解者である「顧客」であることが、揺るぎない事実です。
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